神戸市の不動産売却|株式会社あつみ事務所 > 株式会社 あつみ事務所 のスタッフブログ記事一覧 > 神戸市鈴蘭台駅周辺の住みやすさについて

神戸市鈴蘭台駅周辺の住みやすさについて

≪ 前へ|売却成功のポイント   記事一覧   不動産を売却した際にかかる税金とは?概要や計算方法について解説|次へ ≫
カテゴリ:神戸市

神戸市鈴蘭台駅周辺の住みやすさについて

神戸エリアは、さまざまな観光地もあり人気の高い地域です。
中心市街地は近代的な発展を遂げていますが、郊外は緑も豊富に残っており、子育て世代の方からも人気です。
そのような理由から、このエリアへの移住を考える方も少なくありません。
本記事では、神戸市鈴蘭台駅周辺の住みやすさと自然環境、アクセス情報などについて解説します。

弊社へのお問い合わせはこちら

神戸市鈴蘭台駅周辺の住みやすさと自然環境

神戸市にある鈴蘭台駅は、神戸電鉄有馬線や粟生線などを利用できる駅です。
もともとは、小部駅として開業しましたが、1932年に現在の駅名に変更されました。
駅周辺の住みやすさですが、多くの方が住みやすいと感じているようです。
インターネット上の口コミをチェックしても、買い物できる施設が多くショッピングをしやすい、落ち着いた雰囲気で過ごしやすい、といった声が多くを占めています。
自然環境も優れており、随所に豊かな緑が残されています。
気候がよく、夏はエアコンが不要なほど涼しい、といった声も少なくありません。
もともと、駅周辺は避暑地として発展した経緯があり、かつては関西の軽井沢とも呼ばれていました。
その名にふさわしく、過ごしやすい気候の地域です。

神戸市鈴蘭台駅周辺の住みやすさとアクセス

神戸市鈴蘭台駅周辺の住みやすさについては、先述したとおりです。
ただ、気候が良いだけでは、快適な生活は送れません。
では、駅周辺のアクセスをはじめとした、利便性はどうなのでしょうか。
駅には複数の路線が乗り入れており、三田や三木などへのアクセスが良好です。
乗り換えなく、一本で足を運べるのが魅力です。
また、神戸駅や三宮駅へも25分程度で訪れることができるので、都心へも足を運びやすいエリアといえるでしょう。
日々の生活で、電車をよく利用する方にはおすすめです。
また、駅周辺には商業施設をはじめ飲食店や官公庁の施設、病院、銀行などさまざまな建物が建ち並んでいます。
そのため、駅周辺だけで、ほとんどのことは済ませられる、といった声も少なくありません。
このような理由から、日々の生活で不便さを感じることは少ないと考えられます。

おすすめ物件情報|鈴蘭台駅の物件一覧

まとめ

神戸市鈴蘭台駅周辺の住みやすさについて解説しましたが、いかがでしたか。
周辺には緑の残る公園もあり、休日には多くの親子連れやカップルが楽しそうに過ごしています。
一年を通して過ごしやすい気候なのも、このエリアならではの魅力といえるでしょう。
複数の路線が乗り入れている駅からは、神戸の都心エリアへもスムーズに足を運べ、時間もそれほどかかりません。
私たち株式会社あつみ事務所は、神戸を中心に不動産売却・買取のご相談を承っております。
柔軟でスピーディーな取引を心がけておりますので、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|売却成功のポイント   記事一覧   不動産を売却した際にかかる税金とは?概要や計算方法について解説|次へ ≫

タグ一覧

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る